So-net無料ブログ作成
リリース・番宣 ブログトップ
前の20件 | -

中居正広の司会で、あの「珍プレー好プレー大賞」復活 [リリース・番宣]

中居正広の司会とアンタッチャブルの山崎弘也のナレーションによって、「珍プレー好プレー大賞」が復活するという。

中居司会、アンタ・山崎の“珍ナレ”で「珍プレー好プレー大賞」が復活
web ザテレビジョン 12月12日(日)11時0分配信

フジテレビ系で不定期に放送されている深夜番組「World Baseballエンタテイメント たまッチ!」の年末特別番組「たまッチ!プレゼンツ プロ野球珍プレー好プレー大賞 完全復活祭!あの伝説の珍も甦る~中居君も思わず笑っちゃいます SP~」が、12月29日(水)の夕方に放送されることが分かった。

「たまッチ!」は、野球を愛してやまない芸能人であるSMAP・中居正広、アンタッチャブル・山崎弘也、元プロ野球選手の元木大介、モデルのトリンドル玲奈らが出演する、国内プロ野球やMLBなどの情報を扱ったスポーツバラエティー。

今回の年末の放送では、番組名にもある通り、プロ野球の思わず笑ってしまう“珍プレー”や、プロが魅せる華麗な“好プレー”シーンの数々を紹介。これまで番組内の1コーナーとして珍プレーを紹介してきた「たまッチ!」だが、“珍プレー好プレー”と銘打った番組はおよそ5年ぶりで、往年の人気番組が復活する形となる。

詳細クリック

また、かつて放送されてきた「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」では、みのもんたが絶妙な言葉で珍プレーに花を添えるなど、ナレーションも親しまれてきたが、今回は山崎がナレーションに挑戦し、“珍ナレ”の新境地を開く。さらに、みのナレーションによる名珍プレーの数々も振り返る。

スタジオには、プロ野球解説者の清原和博氏のほか、'10年のプロ野球界を盛り上げた千葉ロッテの今江敏晃選手、広島の前田健太投手、北海道日本ハムの中田翔選手ら豪華ゲストも出演する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101212-00000005-the_tv-ent




中居正広なんですが
いろいろありますよ。
動画の方をお楽しみ下さい



中居司会、アンタ・山崎の“珍ナレ”で「珍プレー好プレー大 ...

番組アシスタントを務めるトリンドル玲奈 「たまッチ!」は、野球を愛してやまない芸能人であるSMAP・中居正広、アンタッチャブル・山崎弘也、元プロ野球選手の元木大介、モデルのトリンドル玲奈らが出演する

>> More

中居司会、アンタ・山崎の“珍ナレ”で「珍プレー好プレー大 ...

YAHOOニュースに出てました~ 中居司会、アンタ・山崎の“珍ナレ”で「珍プレー好プレー大賞」が復活 フジテレビ系で不定期に 野球を愛してやまない芸能人である SMAP ・中居正広、アンタッチャブル・山崎弘也、元プロ野球選手の元木大介

>> More

『プロ野球珍プレー好プレー大賞』復活

司会は野球好きで知られるSMAPの中居正広。他にアンタッチャブルの山崎弘也(ナレーターも兼務)や元野球選手の清原和博などが出演します。 いずれも流される映像は、今シーズンのプロ野球の各試合のものですが、過去の映像も放送されるそうです。

>> More

ジャニーズスケジュール【2010/12/4~12/10】

フジ「2010FNS歌謡祭 」 19:00-23:10 (草なぎは司会) 【木村】TBSラジオ「SPACE BATTLESHIP ヤマト 公開スペシャル!」 20:00 フジ「笑っていいとも!」 12:00-13:00 【中居】TBS「中居正広のキンスマスペシャル」 19:56-21:48 ※時間変更&拡大

>> More

『笑っていいかも!?』について

不思議だ。遠慮が消え、おのずとネタに目がいく ▼司会の玉木幸則さんも脳性まひがある。「障がい者を笑うのではなく、障がい者が笑かす。 選択」フジテレビ日本.. とほうってなんだよ 『中居正広の金曜日のスマたちへ』辰吉丈一.. バンキシャ虚偽証言問題

>> More


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

V6岡田のSPがヒットした理由 [リリース・番宣]

岡田准一が麻生太郎元首相を自ら主演する『SP 野望編』に試写会観賞席までエスコートしたのは9月末。麻生元首相も「初めてやったんだと思うけど、手順はちゃんとしていた」と合格点を付けた。

その『SP 野望編』がヒットしている。『サンケイスポーツ』もこう報じている。

サンケイスポーツ 11月19日(金)7時52分配信
 V6の岡田准一(30)が18日、東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座で主演映画「SP 野望篇」(波多野貴文監督)の大ヒット舞台あいさつを行った。

詳細クリック

 先月30日に封切られ、公開20日目となるこの日で興収22億円、観客動員190万人を突破し、場内には18回観た“強者”も。この日は岡田の30歳の誕生日。特大バースデーケーキの贈呈と観客によるバースデーソング合唱のサプライズに「こんなにたくさんの方に祝っていただけてうれしい」と照れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000037-sanspo-ent

岡田准一は「日刊スポーツ」(10月23日付)で『SP』についてこう語っていた。

「『SP』は(原案・脚本で直木賞作家の)金城一紀さんと一緒に、日本のエンターテイメントの力になれるような、超ド級の作品を作りたいと考え続けてきた結果です。
 金城さんの小説を映画化した『フライ、ダディ、フライ』に出演した23歳のころから親しくさせてもらい、構想を話し合って来ました。『プロフェッショナルなSPという職業をテーマにしたら面白いね』という発想からドラマ化されましたが、当時から映画化を考えていました。
 20代後半から、この『SP』にかけてやって来ました。最高のエンターテイメントにするための『チャレンジ』でした。アクションもリアルさをギリギリ追求しました。30歳を前に映画が公開されることは、僕にとって20代の集大成、運命だったのかな、と言っても過言ではありません。」

岡田はこの作品のために、2年半前から格闘技のけいこを積んでいたことも明らかになっている。

山下智久の『あしたのジョー』といい、仕事にあたって役作りもきちんと行う真面目なジャニーズタレントもいる。ジャニーズタレントだから、という先入観なしに、ひとりびとの努力は真面目に評価したい。

ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐5人!それぞれ実像に迫る! [リリース・番宣]

嵐が『紅白』の司会に決まったのは11月3日。『ゲゲゲの女房』で全国の視聴者の心を鷲づかみにした松下奈緒が、朝の連続テレビ小説ヒロインとしては5人目となる紅組の司会を、ジャニーズタレントの中ではもっとも勢いがあるとされる嵐が白組の司会と発表された。

もちろん、嵐は白組・歌手としても出場するだろうから、『日刊スポーツ』(11月4日付)などはこの発表を「嵐の紅白」などと報じた。

そしてオリコン(11月16日4時0分配信)によると、嵐の34枚目のシングル『果てない空』が、発売初週57.2万枚を売り上げ、11月22日付週間シングルランキング首位に初登場したという。

嵐のシングル首位は通算30作目になるそうだ。今年リリースしたシングル6作すべてで首位を獲得。これは、2001年に浜崎あゆみが記録した6作に並ぶ年間最多記録で、男性アーティストとしては 1985年のチェッカーズ、1998年のL'Arc~en~Cielらの5作を塗り替えて新記録を樹立というから凄い。

「日刊ゲンダイ」(8月6日付)に連載されている『景気のジンクス』という宅森昭吉(三井住友アセットマネジメント・チーフエコノミスト)のコラムには、3月、5月、7月と同じ時期に発売された昨年と今年の嵐のCD初動売り上げについて比較。

そこから、「景気が改善してきていることが読み取れる」と考察する。

「3月発売と5月発売は初動売り上げ枚数が両年とも50万枚超であるが、09年は3月の『Believe/曇りのち、快晴』が50.1万枚、5月の『明日の記憶/Crazy Mon』が50.2万枚と辛うじて50万枚超であった。10年は3月発売の『Trou blemaker』が54.2万枚、5月発売の『Monster』が54.3万枚で09年に比べると約4万枚増えている」

それぞれ同じ数字の「4万枚」ずつ増えているという現象から、発売されてすぐCDを購入するようなコアなファンが、約4万人増えたと宅森は考えている。

一方、7月発売分は、09年の『Everything』も、10年の『To be free』も3月や5月よりも少しセールスが落ちており、50万枚には届かなかった。09年の『Everything』が34.2万枚、10年の『To be free』が42.6万枚である。

なぜ昨年、今年とどちらも7月が減っているのか。宅森は、「両年とも8月に発売のアルバムと国立競技場などで開催されるコンサートツアーの予約にお金がかかるためで、お小遣いのやりくりがつかなくなるから」と見ている。

詳細クリック

それだけでなく、それぞれの「節約」の数字からさらにわかることがあるという。『Everything』は、3月や5月の約50万枚ー約34.2万枚=約16万枚が「節約」分だが、今年の『To be free』は約50万枚ー約42.6万枚=約12万枚の節約にとどまった。

つまり、昨年と今年の差は約4万枚である。だが、09年と10年の売り上げ自体の差は42.6万ー34.2万=約8万枚である。ということは、約8万ー約4万=約4万枚が、今年の「増加分」であり、昨年に比べて今年は節約が約4万枚緩んだと指摘しているのだ。

要するに、嵐のピークは昨年といわれたが、今年のセールスは昨年以上の勢いがある、ということのようだ。

彼らの人気の秘密はどこにあるのか。

それは、この本を見れば明らかだ。

嵐の最新写真集&読み物『嵐・解体白書』(鹿砦社)。待望の一冊が遂に出た!

『嵐 解体白書』 11月10日発売!! ジャニーズ研究会=編著 A5判/128ページ(うちカラー48ページ)/ソフトカバー装 定価1260円(本体12900円+税)


嵐の快進撃が止まらない!
コンサートでは一挙に7万人を動員し、シングル、アルバムともにオリコンチャートで首位を獲得。DVDを出せば歴代最高の初週売上を記録する。グループとしての活動だけでなく、ドラマ、映画、舞台へとメンバー一人ひとりの活躍もめざましい。
本書は、嵐のデビュー当時のエピソードから、彼らのスタートラインを再確認。さらに、かつてのクラスメートや恩師など周囲の人々の言葉とともに、アイドルとしてではなく一人の少年としてのメンバー5人の素顔を探ってみた。5人それぞれ実像に迫り、その魅力を再発見する待望の一冊!

【CONTENTS】
第1章 嵐のスタートライン
第2章 嵐のパーソナルデータ
第3章 嵐のトピックス・春夏秋冬
付録 嵐ヒストリー
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

草なぎ剛は“三枚目”だけではなかった [リリース・番宣]

草なぎ剛といえば、フルチン絶叫事件が記憶に新しいが、アレがあったにもかかわらず、仕事には恵まれているようだ。

最近はコンサートで『帰って来たヨッパライ』を歌ったり、頭髪問題をタブー視してきたのに自らヘアワックスのCMに出たりと自虐ネタを披露したかと思えば、草だけを食べてSMAPの東京ドーム公演に出演するという「体力系」の企画にチャレンジするなど、今やすっかり“三枚目キャラ”にシフトしている。

最近では「犬鍋騒動」を書き立てられたりと、その三枚目キャラを前提とした報じられ方も定着していた。

ところが、それだけではまだ足りないのか、今度は純愛路線だそうだ。

今井美樹と11年ぶりに連ドラ「冬のサクラ」に出演すると話題になっているのだ。限られた時間の中でひかれ合う男女の恋が描かれるストーリー。韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」を超える王道のラブストーリーを目指すというから大きく出た。

詳細クリック

「日刊スポーツ」(11月11日付)から引用しよう。

「「冬のサクラ」は書き下ろしのオリジナル作品。1度も恋をしたことがないガラス細工職人の祐(草なぎ)と事故で記憶を失った萌奈美(今井)がひかれあう姿を中心に描く。

 TBS石丸彰彦プロデューサーは企画の意図について「草なぎさんと年上女性の障害がある恋を見てみたい、というのが始まりでした。白い雪がモチーフなので、雪が似合って、たたずまいが凛(りん)としている女性を探した高、真っ先に今井さんが浮かんだ」と説明した。

 今井は00年フジテレビ系「ブランド」以来の連続ドラマ出演。女優業も07年の映画「象の背中」以来となる。石丸氏によると、出演交渉に約半年かけたという。今井は当初「役者じゃなくて歌手なんですけど…」と出演オファーに驚いていたものの、話し合いを重ねていくうち快諾に至ったという。」

草なぎ剛は「この冬一番のラブストーリーをお届けできるよう精いっぱい演じたい。今井さんは共演してみたいと思っていた方なので、今から本当に楽しみです」とコメントし、今井美樹は、「草なぎさんは素晴らしい役者さんですので、彼の役者さんとしての吸引力に巻き込まれていきたいです」と、それぞれ撮影を心待ちにしている。

さて、このドラマ、出来はどうなるだろうか。

草なぎ剛はコチラが詳しい>>
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

櫻井翔が医師を熱演する新作映画 [リリース・番宣]

嵐といえば、現在ジャニーズタレントの中ではもっとも勢いがあるといわれている。中でも櫻井翔は、俳優とキャスターという2つの路線で人気益々上昇中だ。

さて、その棲井翔主演の映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督、来年公開)がクランクアップしたという。

「映画は地方医療の現実に立ち向かう若い医師が成長していく姿を描く。主人公は生と死の間に直面し、葛藤(かっとう)する。櫻井はどう演じればいいのか悩んだまま、撮了を迎えた。「今回に関してはそれでいいと思っていました。重たいものを背負う感覚がありました」。自分も悩める姿にあえて重ね合わせた。

 入念に準備を重ねた。病院で診察や救急医療の現場を見学する医療研修を受講。また、ビジュアルにもこだわった。患者に尽くすが、服装には無頓着なギャップを表そうと、髪形を天然パーマの設定にした。久々にパーマヘアに変え、撮影直前はパーマ部分を巻いて、カールを強調した。」(「日刊スポーツ」10月29日付)

宮崎あおいが妻役である。

宮崎あおい詳細クリック


同紙では、「今回はサポート役だと思っていたので、(櫻井演じる)一止さんを支えられればいいな、と思ってやってました」というコメントが出ている。

また、原作者の医師・夏川草介氏も、「気持ちのいい人ですね。お忙しいはずなのに、医療について勉強し、資料を細かく読み込むなど、相当な努力をしていらっしゃる」「一瞬誰だか分からなかったけど、雰囲気が主人公とマッチしている。格好良すぎるのを心配しましたが、自然な形ですね」と合格点を付けたという。

ストーリーがいい映画だから、出演者が熱演したから、ヒットするとは限らない。そこがむずかしいところだが、ファンにとっては真っ先に見ておきたい作品といえるだろう。

嵐や櫻井翔の仕事については、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岡田准一は『SP』に賭けていた! [リリース・番宣]

岡田准一が「日刊スポーツ」(10月23日付)で『SP』について語っている。

「『SP』は(原案・脚本で直木賞作家の)金城一紀さんと一緒に、日本のエンターテイメントの力になれるような、超ド級の作品を作りたいと考え続けてきた結果です。
 金城さんの小説を映画化した『フライ、ダディ、フライ』に出演した23歳のころから親しくさせてもらい、構想を話し合って来ました。『プロフェッショナルなSPという職業をテーマにしたら面白いね』という発想からドラマ化されましたが、当時から映画化を考えていました。
 20代後半から、この『SP』にかけてやって来ました。最高のエンターテイメントにするための『チャレンジ』でした。アクションもリアルさをギリギリ追求しました。30歳を前に映画が公開されることは、僕にとって20代の集大成、運命だったのかな、と言っても過言ではありません。」

先月末も、麻生太郎元首相の本物のSPになったと話題になったばかりだ。。

自ら主演する『SP 野望編』に観賞席までエスコート。麻生元首相も「初めてやったんだと思うけど、手順はちゃんとしていた」と合格点を付けたという。

それだけでなく、アクションが見所のストーリーのために、2年半前から格闘技のけいこを積んでいたことも明らかになった。今日の「デイリースポーツ」から
多忙な仕事の合間をみては週1、2回のペースで道場に通い、ジークンドー、カリ、修斗を学んだ。熱心な取り組みとセンスの良さで、28日にジークンドーとカリのインストラクター免許を同時取得。道場師範から「アブランティス・インストラクター/上級クラス生徒」の免状を受け取った。  ジークンドーは、ブルース・リーが創始した武術で、リーを頂点に9段階、8ランクのランク付けがなされている。「アブランティスー」は3段階目の位置付けで、同ランクから生徒の指導できる立場となる。  岡田はその成果を撮影現場でいかんなく発揮。8カ月に及んだ撮影期間中、アクションの構成にも参加し、アクションシーンはスタントマンなしですべてを自ら演じた。
岡田准一は、ピンの役者としてはジャニーズ一の期待株のはずだったが、ここのところ「サランラップ」のCMで話題になったぐらいで、露出が控えめだった。その間、そんな「特技」を身につけていたわけだ。

共演者の堤真一もアクション指導を受け、「体つきが(07年の)ドラマの時と格段に違う」と舌を巻いたという。形だけの免状ではないようだ。

真木よう子も、「丁寧に教えてくれるけど、できないと怖い」とコメントしている。

詳細クリック


山下智久の『あしたのジョー』といい、仕事にあたって役作りもきちんと行う真面目なジャニーズタレントもいる。ジャニーズタレントだから、という先入観なしに、ひとりびとの努力は真面目に評価したいものだ。

ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。
タグ:岡田准一 SP
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キムタクの『ヤマト』は果たしてどうなる?(後) [リリース・番宣]

キムタクこと木村拓哉の新作映画『ヤマト』はすでに完成。興行収入が注目されている。

2007年の『HRRO』は、派手な前宣伝のわりに、目標の半分しか到達できなかった。

しかし、考えてみれば、これは木村の作品において定着しつつあるパターンでもある。

木村といえば、この前には話題のテレビドラマ「華麗なる一族」に出演したが、こちらも有名な原作と豪華な脇役陣に支えられてやっと「高視聴率」を達成。

しかし、その途中では事務所後輩の松本潤が出演する「花より男子2」を下回ることもあった。「武士の一分」も、山田洋次監督という偉大なるブランドによる話題作であるにもかかわらず、同じSMAPの草なぎ剛が出演した「日本沈没」に興行収入で敗れてしまった。

要するに、ジャニーズ事務所という強力なバックグラウンドに守られて、たとえ誰が出演したとしても人気注目作品になれるようなお膳立てをしてもらったにもかかわらず、結果は「やるだけやった割にはやっと合格点」しかとれていないのである。

少なくとも、木村は俳優として修羅場をくぐって演技力で這い上がってきたタレントとは言い難い。過保護の極みと高コストのお膳立てでやっと面目を保つ。見方によっては、こんなに費用対効果の悪い俳優はいない。

とくにここ最近の木村サイドは、「高視聴率」と俳優としての実力のギャップに悩んでいるのか、もしくは、「上げ底」を自覚してイメージだけは大物にしなければならないと腹をくくったのか、ちょっと常識的でない態度をとっている。

2007年2月に授賞式が中継された「第30回日本アカデミー賞」について、木村は前年12月の各賞発表の時点で、「優秀賞のほかの皆さんと最優秀賞を競わせたくない」との理由で主演男優賞のノミネートを辞退した。

一説には、日本テレビが同賞を中継する時間帯の裏番組(TBS)に、中居正広の「金曜日のスマたちへ」や「花より男子2」などがあるため、所属タレントの出演番組が同じ時間帯にかち合わないよう調整しているジャニーズ事務所の方針で辞退したともいわれる。

詳細クリック

しかし、“あの”ジャニーズ事務所のことだ。もし、同賞に対する意欲や敬意があって本気で賞を取りに行くのなら、逆に中居らの番組を「『対話』と圧力」で一回飛ばすことぐらい思いつくのではないか。

『武士の一分』については、原作本写真掲載拒否事件というのもある。

木村拓哉が主演した作品でありながら、映画公開に合わせて文藝春秋社から発売された原作本である藤沢周平の『隠し剣秋風抄』には、推薦のオビに木村の名前だけで写真が掲載されていない。

「かつては、出版社も所有している原作を映画製作会社に渡すだけだったんですが、ここ数年は映画ビジネスにも積極的に参入しているんです。当然、原作本の文庫本を売ることににも力を入れてます。その方法として、主演の推薦文と写真を載せて映画公開と合わせて文庫本を発売。映画もヒット、本の売り上げも伸びるという相乗効果を狙うんです」(出版プロデューサー)

『世界の中心で愛を叫ぶ』や『今、会いにいきます』、それに『電車男』。今年に入ってヒットした映画『嫌われ松子の一生』などはいい例だ。

要するに、指名してくれた山田監督に後ろ足で砂をかけるような真似をしてしまったわけだ。

今回は、そのようなことのないように願いたいものである。

木村拓哉の映画出演を巡るゴタゴタはコチラ>>
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キムタクの『ヤマト』は果たしてどうなる?(前) [リリース・番宣]

キムタクのキムタクぶりが、また心配されている(笑)

木村拓哉主演の映画『ヤマト』(12月1日公開)が製作費を20億円かけて完成。すでにマスコミ向けの試写が始まっているが、原作を忠実に描いたことで注目を集めているという。

ささきいさおの歌の通り、ヤマトが地球を救うため、イスカンダルまで旅をして帰還するまでを描くというわけだ。「日刊ゲンダイ」(10月15日付)ではこう書かれている。
主人公の古代進を木村拓哉、ヒロインの森雪を黒木メイサ、他にも柳葉敏郎、山崎努、西田敏行、緒形直人、高島礼子ら豪華キャストが登場する。
「CGやVFXは邦画としては最高峰のレベルです。戦闘シーンは手に汗を握ります。SF作品を実写化するとたいていは原作ファンをがっかりさせるトンデモ映画が多いですが、今回の実写版『ヤマト』は原作ファンも納得のいくレベルの作品に仕上がっています」(映画批評家・前田有一氏)
 もっとも、とんな声もある。
「アニメのキャラクターの印象が強すぎて、戦闘服姿のキムタクは古代進のコスプレにしかみえない。森雪の鼻を指でピンとはじくといったキムタク流のクサいアドリブも鼻につきました」(映画ライター)  キムタクが台無しにしなきゃいいけど。
木村拓哉の映画といえば、これまでにもいろいろ話題を呼んだ。

たとえば 2007年9月に封切られた「HERO」では、公開初日にフジの亀山千広映画事業局長が、その4年前に大ヒットした「踊る大捜査線 THE MOVIE2」が記録した興収173億円以上を狙うとまでコメント。

宣伝も派手だった。手始めに同年5月に開かれた「カンヌ国際映画祭」には、「HERO」と、やはりテレビドラマが映画化されることになった「西遊記」のPRで、木村と香取慎吾がカンヌ入りした。

「聞けば木村拓哉は呼ばれてないのにカンヌに行くんだろ。勝手にブース作って参加しちゃうんだろうけど、何だかなぁ」というのはビートたけし(「東京スポーツ」2007年5月22日付)。

「ブース作って……」というのは、マーケット用ブースを借りて映画を見せる飛び入りのデモンストレーション。場所が場所だけにPR効果はあるといわれている。しかし、勝手にやってることなので何をやろうが賞レースとは一切関係ない。

芸能レポーターは口をつぐむが、普通は誰もがたけしと同じように思っているだろう。

「FNS27時間テレビ」でクイズ番組に「HEROチーム」として出演。流行語大賞モノの迷回答が別の意味で存在感を際だたせた。

8月初旬には日本武道館で完成披露試写が大々的に行われた。木村や松たか子、大塚寧々、阿部寛ら主要キャストが長さ50メートルに及ぶ花道「HERO’Sカーペット」を歩いてみせ、八嶋智人らが「自分にとってのヒーローは木村拓哉」などと褒めちぎって盛り上げた。

それでいて、肝心の作品の出来はドラマの延長のようなもので、映画館でカネを払って見るほどの出来じゃないという声も出ていた。

テレビ媒体だけではない。「日刊スポーツ」では、「文化・芸能」面をほとんど一面使った全10回の超ロングインタビューを掲載した。「キムタク特集」を企画した雑誌は20誌以上にのぼるといわれる。

「HERO」に先立って、やはりテレビドラマが映画化された香取慎吾の「西遊記」も、同じように他局まで使った宣伝が行われた。たとえば、関係ないテレビ局の出演にも香取は孫悟空の格好をした。しかし、興行的にはコケてしまったこともあって、「HERO」はいっそう強引なまでの宣伝が行われた。

詳細クリック


常識的に考えれば、ヨソのテレビ局が作った映画を他局を使って宣伝するなどということはおかしい。しかし、そこは“無理が通れば通りが引っ込む”あのジャニーズ事務所である。想像はつくと思うが、「日刊ゲンダイ」(2007年5月24日付)には、こう書かれている。

「某局の編成担当が“他局製作の映画の宣伝は難しい”とSMAPの関係者にはっきり伝えたそうです。すると、間を置かず幹部が局にやって来て、発売が決定していたドラマのDVD化の凍結の話を持ち出されたなんて話まである」(業界関係者)

「『対話』と圧力」は相変わらずである。

そこまで徹底して9月8日の封切りを迎えたものの、「『踊る大捜査線』超え」はおこがましかった。「代表作」でかつ大宣伝の割には……、という物足りなさが残る出来と言わざるを得なかった。

今回はそうならないように願いたいものである。

ジャニーズタレントの秘密は、『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。



『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

滝沢秀明が座長公演で中山優馬と共演 [リリース・番宣]

タッキー“弟”中山優馬と初共演

スポーツ報知 10月20日(水)8時0分配信
 「タッキー&翼」の滝沢秀明(28)が19日、都内で来年1月の帝国劇場の座長公演「新春 滝沢革命」(1月1~27日、38公演)の製作発表を行った。

 3年目を迎える今回は、弟役でNYCの中山優馬(16)と初共演。同じ戌(いぬ)年で、ひと回り違いの中山との共演に滝沢は「時は早いですね。まじめと聞いているので最近なまけているダンスを頑張らないと」。滝沢が帝劇の最年少座長記録(21歳)を持つが、中山は「僕もいつかは座長をやってみたい」と先輩に続くことを誓った。

 来年は帝劇の100周年を迎えることから、オープニングで美空ひばりさんや銀座など同劇場ゆかりのヒット曲メドレーを披露。また水を使った演出も前回の7トンから10トンに増やし、「ステージの奥から客席まで洪水のような演出を考えてます」と滝沢。また今年1月の「人生革命」で共演したのを最後に療養している女優の森光子(90)との共演プランも浮上。滝沢は「一緒に100周年を迎えられたら」と呼び掛けたが、作・演出のジャニー喜多川氏は「無理はさせたくないが、何らかの形で協力を願いたい」。東宝関係者も「森さんもいつも舞台に立ちたいと言っている。直前まで何ともいえないが、いつでも出番をはめ込める準備はしたい」とし、同公演での復帰の可能性も示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000276-sph-ent


詳細クリック


中山優馬くんが滝沢革命へ!

「タッキー&翼」の滝沢秀明(28)が19日、都内で来年1月の帝国劇場の座長公演「新春 滝沢革命」(1月1~27日 3年目を迎える今回は、弟役でNYCの中山優馬(16)と初共演。同じ戌(いぬ)年で、ひと回り違いの中山と

>> More

タッキー&光子“再結成”帝劇100周年

27日まで計38公演予定 ( )タッキー&光子“再結成”帝劇100周年 SANSPO ( ) 中山優馬、タッキーの「顔を尊敬」SANSPO ( )タッキー“弟役”に中山優馬、一騎打ちシーンも Sponichi Annex ( )タッキー“弟”中山優馬と初共演 Sports Houchi

>> More

中山優馬「まだ一緒にお仕事させていただいたことがあまりな ...

人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(28)が19日、東京・丸の内の東京会館で、来年1月1-27日の帝劇開場100周年記念公演「新春 滝沢革命」の製作発表に臨んだ。NYCの中山優馬(16)を弟役に抜てきしたことも発表され

>> More

タッキー“弟”中山優馬と初共演

いつでも出番をはめ込める準備はしたい」とし、同公演での復帰の可能性も示唆した。 From: スポーツ報知 相關新聞: タッキー“弟役”に中山優馬、一騎打ちシーンも 、 タッキー&光子“再結成”帝劇100周年

>> More

タッキー“弟役”に中山優馬、一騎打ちシーンも

[2010/10/20] ■タッキー“弟役”に中山優馬、一騎打ちシーンも ■有働アナ7年ぶり紅白復帰は総合司会者で ■安室完全復活!3000人が“奈美恵コール” ■ローラ“チャン”アグネスの名曲でデビュー ■新山千春自身デザインのトップスに夫興奮 ■夫にし

>> More



ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐の「観光立国ナビゲーター」も軌道に乗ってきた! [リリース・番宣]

嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤が16日、東京・羽田空港で開催された『東京国際空港再拡張事業供用記念式典』に登壇したというニュースが配信された。

詳細クリック

「観光立国ナビゲーター・嵐「羽田空港が変わると日本が変わる」
オリコン 10月16日(土)11時36分配信

 人気グループ・嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤が16日、東京・羽田空港で開催された『東京国際空港再拡張事業供用記念式典』に登壇した。今年4月に日本観光を推進する「観光立国ナビゲーター」に起用されて以降、さまざまな訪日観光PRを行ってきた嵐。松本潤は「羽田空港が変わると日本が変わる、と僕自身もワクワクしています。海外の方々にたくさん来ていただけるよう、僕たちも頑張りたいと思います」と祝辞を述べ、同席した東京都知事の石原慎太郎氏らとともにテープカットセレモニーを行った。

「JAL 嵐JET」お披露目イベントにも登場した嵐

 年間6000万人の利用者を誇る羽田空港は、21日より4本目となる新滑走路と新国際線旅客ターミナルの共用を開始。大野智は「記念すべき日にこの場に伺うことができて光栄。おめでとうございます」とあいさつ。12日に同所で行われた「JAL 嵐JET」お披露目イベントで、一足早く新滑走路を歩いた相葉は「国際化がたくさんの人たちの努力で成り立っていることを改めて感じることができました」と感慨深く語った。

 式典にはほかに、馬淵澄夫国土交通相、松沢成文神奈川県知事、坂本森男千葉県副知事ら20名が出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000014-oric-ent

今年4月、嵐が国土交通省・観光庁が観光立国推進に向けて起用する「観光立国ナビゲーター」にボランティアとして就任したと発表された。

「たくさんの外国の方たちに日本に来ていただき、素晴らしい文化や伝統に触れてもらえるよう猛アピールしたい」(相葉雅紀)「北は北海道で流氷が見られるし、南は沖縄でサンゴ礁やキレイな海が見られる。春夏秋冬と四季もあるし、豊かな自然を知ってもらいたい」(櫻井翔)などと会見で抱負を述べた。

「将来の訪日外国人3千万人」を目標に掲げる観光庁が、これからの地域経済の活性化に大きな効果が見込めるとし、新たなキャッチフレーズ「Japan. Endless Discovery.」のもと、当面の最重要市場である中国をはじめとした東アジア諸国などで海外プロモーション活動を行う。東アジアでの人気・実績を考えれば、嵐の起用は人選としても妥当である。

ジャニーズ事務所としても、「人気の割にテレビの数字が伴わない」という現実を前に、公益性のあるこのポストは魅力がある。

より少ない予算でプロモーションを結実させたい観光庁と、権威と公益性ある露出の機会を得てイメージと知名度のテコ入れをしたい嵐。双方にとってメリットのあるプロジェクトというわけだ。


『ポケット版  SUNRISE嵐 激動の3カ月フォトレポート』 10月15日発売!! ジャニーズ研究会=編著 文庫判/112ページ/オールカラー/カバー装/定価840円(本体800円+税)


11年目を迎え、今や国民的人気を得た嵐の激動の3カ月に密着した最新フォトレポート!!
これからも嵐でいこう!!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

二宮和也は、あの役がピッタリなのに…… [リリース・番宣]

嵐・二宮和也のニュースが出ている。
嵐が歌う「果てない空」10日発売



 嵐の二宮和也(27)が15日、都内で、フジテレビ系の主演ドラマ「フリーター、家を買う。」(19日スタート、火曜午後9時)の完成披露試写会に参加した。


 劇中で夢なし、貯金なし、かい性なしのフリーターを演じていると司会に紹介され「素晴らしい説明をありがとうございます」と苦笑い。家族再生の希望を見つめていくという社会派ドラマのため、「楽しんで見てください、という作品ではないんですけど」と、PRがうまくいかない様子だった。


 共演の香里奈、井川遥、丸山隆平、大友康平、竹中直人、浅野温子も登壇。香里奈から、二宮が収録の空き時間に1人でトランプ手品をしていることを明かされた。「本で勉強しました。手品を始めたころは、朝まで練習してました」と振り返った。嵐が歌う主題歌「果てない空」が11月10日に発売されることが、発表された。

[2010年10月15日17時8分]日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101015-690442.html

『Jマニア105』には、「ジャニーズタレントはこの漫画のドラマ化で主人公を!」という特集記事で、「東京ラブストーリー」の永尾完治役を推薦されている。

原作は柴門ふみ。乾いた画風で淡々と筆を進める描き方だが、心にしみいるストーリー展開にファンは多い。

二宮が推薦された役は主人公だ。完治のほん、同僚のリカ、完治の同級生で医学生の健一、完治と健一の同級生さとみ、健一と同じ大学の医学生尚子らによって繰り広げられる仕事と恋愛の日々が綴られている。

ありふれた市井の人々のドラマを描くことで、「東京では誰でも恋愛ドラマの主役になれる」というモチーフから「東京ラブストーリー」というタイトルがつけられた。

詳細クリック

すでに91年に、織田裕二と鈴木保奈美らの出演でドラマ化されている。平均視聴率22.9%、最終話は何と32.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

トレンディードラマの代表作であり、恋愛漫画を原作としたドラマとしては最高傑作ともいわれている。織田がここから主演俳優としてブレイクしたり、有森也実が役柄のキャラクターに対するとばっちりで脅迫状を送りつけられたりと、視聴者の感情移入も凄かったようだ。

柴門は、その配役に完治が内村光良、リカが小泉今日子という案を出したが相手にされなかったという(『柴門ふみスペシャル/本人自身による全作品解説』角川書店より)。

ならばそれを今回近い形でかなえてあげよう。ヒロインは、小泉にどことなく似ているといわれる長澤まさみでどうだろうか。相手役は二宮和也なら面白い。かつて熱愛報道されながら結ばれなかった因縁があるから、というだけではない。大きな役をいろいろ経験している二宮だが、その中でも『山田太郎ものがたり』(07年、TBS系)で演じたポテンシャリティと情の深さが、ここでは求められるのだ。

「太郎みたいに長男がしっかりしているのは珍しいパターンだなと思いましたが、年がかけ離れている兄弟はきっと可愛いんだろうなと思います。守りたくなる気持ちは分かりますね」(公式サイトより)と山田太郎を語った二宮。仕事もできる。ルックスも悪くない。にもかかわらず、リカという奔放な女を「守りたくなる気持ち」から振り回されてしまう完治の生き方は、山田太郎とキャラの重なる部分がある。


『ポケット版  SUNRISE嵐 激動の3カ月フォトレポート』 10月15日発売!! ジャニーズ研究会=編著 文庫判/112ページ/オールカラー/カバー装/定価840円(本体800円+税)


11年目を迎え、今や国民的人気を得た嵐の激動の3カ月に密着した最新フォトレポート!!
これからも嵐でいこう!!

[CONTENTS]
◆2009.11.01「驚きの嵐 世紀の大実験!! 学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!」(日本テレビ)◆2009.11.15「ARASHI Anniversary Tour 5×10」in札幌ドーム
◆2009.11.20 嵐in東京ディズニーシーハーウス食品プレミアムナイト
◆2009.12.03「ARASHI Anniversary Tour 5×10」in東京ドーム
◆2009.12.25「ミュージックステーションSPスーパーライブ2009」(テレビ朝日)
◆2009.12.31 ジャニーズカウントダウン2009-2010
◆2010.01.17「ARASHI Anniversary Tour 5×10」inナゴヤドーム
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐人気はディズニーワールド並み!? [リリース・番宣]

嵐人気はディズニーワールド並み!というのは『Jマニア113』だ。コンサートチケットやCDの売り上げが凄いのだ。


『Jマニア113』 10月9日発売!! ジャニーズ研究会=編 A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ 定価800円(本体762円+税)


コンサートだけではない。全20曲を2枚組で収録した9枚目のオリジナルアルバム『僕の見ている風景』は、初動で約73万枚を売り上げて、オリコンチャートで初登場週(8月16日付)と翌週の23日付でも首位を獲得。2週連続で週間アルバムランキングの1位になった。累計売り上げも80万枚を突破している。

3月にリリースした『Troublemaker』は、今年のオリコン上半期シングルチャートで首位を獲得。2位には5月に出した『Monster』が入っており、上半期シングル1、2位独占を達成。これはオリコン史上初の快挙である。

2月には、第24回日本ゴールドディスク大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。何だかんだでシングル部門などを含めると同大賞史上初の10冠を獲得している。

CDがそれだけヒットすれば、DVDが出ても当然売れる。6月に発売されたフジテレビ系新春スペシャルドラマのDVD『最後の約束』は、発売初週にいきなり12.6万枚を売り上げて、6月14日付の週間DVD総合ランキングで首位を獲得した。「ドラマDVD作品として初めて初週10万枚を突破するとともに、ドラマDVD歴代最高の初週売上」(『オリコン』10年6月9日更新)という。

で、10月12日には、アルバム「僕の見ている風景」のミリオン達成記念イベントを、オープン直前の羽田空港新国際線旅客ターミナルで行った。

「『僕のー』は8月4日に発売。累計売上枚数が18日付オリコン週間ランキングで100万8000枚に到達し、今年発売のCDで初のミリオンを達成した。嵐のミリオン達成は昨年8月発売のベスト盤に続き2年連続だが、オリジナルアルバムでは99年のデビュー以来初めて。櫻井翔(28)は「8月にリリースして、時間をかけてここまできたんだなと実感しました」と感慨深げだった。

詳細クリック

 この日、メンバーは機体にミリオン達成のマークと5人の顔写真がペイントされた「JAL嵐JET」に試乗した。相葉雅紀(27)は「かっこいいっすね! 嵐」と興奮した。

昨年のNHK紅白歌合戦に出場した嵐は、取材陣から「今年の紅白歌合戦は?」と水を向けられると、松本潤(27)は「それは僕らがどうこういうことじゃないですけど」と前置きした上で「お話をいただければ、うれしいと思います」と前向きな姿勢を見せた。日本の音楽シーンを引っ張っている嵐だけに、今後も動向に注目が集まりそうだ。(「日刊スポーツ」10月13日付)」

嵐人気は、それだけ社会現象化しつつあるのだ。

11年目を迎え、今や国民的人気を得た嵐の激動の3カ月に密着した最新フォトレポート!!
これからも嵐でいこう!!


『ポケット版  SUNRISE嵐 激動の3カ月フォトレポート』 10月15日発売!! ジャニーズ研究会=編著 文庫判/112ページ/オールカラー/カバー装/定価840円(本体800円+税)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐の重大な弱点! [リリース・番宣]

嵐について、また景気の良いニュースだ。

<嵐>新曲が22作連続29作目の首位 ニ宮主演「大奥」主題歌で50万枚売り上げ

まんたんウェブ 10月12日(火)16時27分配信
 12日に発表されたオリコン週間シングルランキング(18日付)によると、6日に発売された男性5人組アイドルグループ「嵐」のシングル「Dear Snow」(ジェイ・ストーム)が発売1週目で50万枚を売り上げ、初登場で首位に輝いた。嵐のシングルが首位になるのは04年2月発売の「PIKA★★NCHI DOUBLE」以来22作連続で通算29作目。今年だけでも5作目の首位を獲得している。

 「Dear Snow」はメンバーの二宮和也さん(27)が主演を務め、公開中の映画「大奥」の主題歌。「大奥」は、よしながふみさんが隔月刊誌「メロディ」(白泉社)で連載し、09年の手塚治虫文化賞を受賞したSFマンガが原作。謎の疫病で男性が女性の 4分の1の人口になったことで男女の役割が逆転、仕事も政治も女性が取り仕切るようになった江戸時代が舞台。映画は、貧乏旗本の水野(二宮さん)が、美男子3000人を集めた女人禁制の「大奥」に奉公し、出世を遂げていくが、大奥の改革を目指す徳川吉宗(柴咲コウさん)が八代将軍に迎えられ、さまざまな事件に巻き込まれるという物語。(毎日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00000016-mantan-ent

だが、昨日もご紹介したジャニーズファン御用達雑誌『Jマニア113』。

『Jマニア113』 10月9日発売!! ジャニーズ研究会=編 A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ 定価800円(本体762円+税)


同誌には、CDやチケットの売り上げとテレビの視聴率とのギャップに言及されている。
本来なら、チケットも買わずに確実に見られるテレビこそが、より多くのファンに見られても良いはずなのにどうしてだろうか。
 理由の一つは、これは嵐だけでなくジャニーズタレント全てに言えることだが、ただジャニーズタレントさえ出せばいい、というテレビのあり方に視聴者がついていけなくなっている、ということがあるだろう。
 以前なら、ジャニーズタレントの絶対数が少なかったのと、相対的にテレビマンの意欲と自由度が今よりあったため、テレビ全般がいろいろなジャンルの番組がバランス良く並びそれぞれ面白みがあった。しかし、今はもう、どこの局を見ても無原則にジャニーズと某プロダクション系列のタレントばかりが幅を利かせている。コアなファンでない限り食傷気味になって当然である。ひとりびとりのジャニーズタレントには何の責任もないことだが、視聴者からは「またジャニかよ」と思われて、テレビを消されるかCSやインターネットの方にシフトされてしまうのだ。

詳細クリック

 それとともに、残念ながら、まだ嵐というグループは世間的に認知度が低いのである。昨年の『紅白歌合戦』には、ジャニーズタレントが4組出場したが、視聴率の順はSMAP(48.7%)、嵐(43.2%)、TOKIO(38.5%)、NYC boys(35.8%)だった。最近は落日の評価しか出てこない先輩のSMAPを超えることができなかった。これが現実なのである。
嵐がこのギャップを埋めるのはいつのことだろうか。
タグ: 二宮和也
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

生田斗真主演で「源氏物語」 [リリース・番宣]

真木、麗奈、多部ら6女優が生田版「源氏物語」に結集
映画.com 10月11日(月)5時15分配信

 [映画.com ニュース] 女優の真木よう子、田中麗奈、多部未華子らが、生田斗真の主演最新作「源氏物語」に出演することがわかった。真木は光源氏の亡き母・桐壺と、うりふたつの義母・藤壺の1人2役に挑戦。田中は源氏に恋こがれるあまり生霊の姿になってしまう六条御息所に扮し、多部は源氏の正妻・葵の上を演じる。

生田斗真主演の「源氏物語」で中谷、窪塚、東山が豪華共演

  同作は、「物語の中の光源氏の世界」と「物語を書いた紫式部の世界」を織り交ぜ、その間を窪塚洋介扮する陰陽師・安倍清明が行き来するという、夢と現実が交錯する世界を描く。高山由紀子の「源氏物語 悲しみの皇子」(角川書店刊)が原作で、高山自身も脚本に参加し「愛の流刑地」の鶴橋康夫監督がメガホンをとる。

詳細クリック


 すでに、窪塚をはじめ紫式部役の中谷美紀と、その紫式部に「源氏物語」を書かせることになる藤原道長役の東山紀之の出演は発表済みだが、さらに芦名星、蓮沸美沙子、室井滋の出演が決定。芦名は源氏の思い人・夕顔の君、蓮佛は紫式部の語り相手となる道長の娘・中宮彰子、室井は桐壺を目の敵にする帝の正妻に臨む。

 豪華女優陣の結集に、生田は「絢爛(けんらん)たる女優陣を相手に原題ならではの源氏物語をつくっていきたいと思っています。ひとつの作品で、これだけ多くの女優さんと共演できることは稀有な経験でかなり緊張もしておりますが、今から楽しみにしています」と意欲的だ。9月20日にクランクインし、岩手や京都を中心に撮影を行い、年内中にクランクアップを予定している。

 「源氏物語」は、2011年に全国で公開。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000002-eiga-movi

“生田源氏”姫君決定!真木よう子が2役

生田源氏”姫君決定!真木よう子が2役 サンケイスポーツ 10月11日(月)7時52分配信 俳優、生田斗真(26)が光源氏を演じる映画「源氏物語」(鶴橋康夫監督、来年公開)の主要“姫君キャスト”が10日、分かった。

>> More

真木、麗奈、多部ら6女優が生田版「源氏物語」に結集

麗奈、多部ら6女優が生田版「源氏物語」に結集 [映画.com ニュース] 女優の真木よう子、田中麗奈、多部未華子らが、生田斗真の主演最新作「源氏物語」に出演することがわかった。真木は光源氏の亡き母・桐壺と、うりふたつの義母・藤壺の1人2役に挑戦。

>> More

「源氏物語」みたい!

生田斗真主演の源氏物語気になる!! (*゚Д゚*) 来年公開 かぁ。。。 みたいな! 何気に源氏物語好きなんだよねぇ~。 ちゃんと読んだことはないんだけどさ。。。 (o´ェ`o)ゞエヘヘ でも、 国語の授業でちょっと習ったんだよね。

>> More

“生田源氏”姫君決定!真木よう子が2役

SANSPO・Sponichi・Sports Houchi・Daily Sports CHUNICHI Sports・nikkansports 俳優、生田斗真(26)が光源氏を演じる 映画「源氏物語」(鶴橋康夫監督、来年公開)の 主要“姫君キャスト”が10日、分かった。

>> More

映画 源氏物語 女君配役

生田斗真さんが光源氏の映画、 実母・桐壷と義母・藤壺の二役 真木よう子さん、 六条御息所 田中麗奈さん、 葵の上は多部未華子さん、 夕顔の君 芦名星さん、 中宮彰子 蓮沸美沙子さん 「源氏物語」は恋愛指南書、紫の上は彰子がモデルという説も。

>> More



ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。



『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東山紀之と生田斗真が三島由紀夫2作品に同時上演 [リリース・番宣]

ヒガシ&生田斗真 三島作品2本立て挑戦

デイリースポーツ 10月5日(火)9時41分配信
 少年隊の東山紀之(44)とジャニーズ事務所の後輩の生田斗真(25)が来年2月、蜷川幸雄氏(74)の演出で三島由紀夫2作品の同時上演に挑むことが4日、分かった。原作の三島氏が生前「同じキャストで上演してくれ」と“遺言”していた2作品の舞台化。東京・渋谷のシアターコクーンで約1カ月にわたり上演されるが、同じキャストで2つの作品を同時上演するのは極めて異例という。
  ◇  ◇
 同時上演されるのは「サド侯爵夫人」と、これと対をなす作品として執筆された「わが友ヒットラー」。故三島氏が「連続で上演するなら同じキャストでやってくれ」と台本に書き残したとされ、2作品とも男性のみの同じ俳優陣で、同じセットで上演される。
 「サド‐」は1700年代のパリを舞台に、悪徳・サド侯爵の姿を6人の女性に語らせ、人間に潜む闇を描く。登場人物は女性のみで、主演のサド侯爵夫人・ルネ役の東山、ルネの妹役の生田、母役の平幹二朗ら出演者全員が女装をして演じる。
 一方「わが友‐」は1934年のベルリンを舞台に、ヒットラーら男性4人の論戦を通じ権力と狂気を描く。主演のヒットラー役は生田、東山は盟友レーム役だ。
 上演時間は「サド‐」が3時間強、「わが友‐」が3時間弱の予定。午後1時半と午後7時に1作ずつ、1日に2作上演する日もあり、俳優にとっては体力と気力の充実が要求される1カ月となる。
 蜷川氏は「三島さんが長い間望んで実現できなかったことに、ようやく応えてあげられる」と悲願の実現に感慨ひとしお。東山は「とてつもなくでかい山を登ることになりました」と新たな挑戦に意欲。初の蜷川作品参加となる生田は「三島由紀夫作品2本立てで芝居同時上演という、いまだかつて誰もやったことのない今回の舞台に参加させていただき、挑戦できることを光栄に思っております。2作品でいつもの2倍飛んでくる灰皿をよける練習から始めたい」とユーモアをまじえたコメントで闘志を表現した。
 2011年2月2日~3月2日、東京・Bunkamuraシアターコクーン、3月8~20日まで大阪・シアターBRAVA!で上演。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000023-dal-ent

東山&生田が蜷川さん演出舞台を女装で競演!

ジャニーズ事務所の先輩後輩に当たる 少年隊の東山紀之(44)と生田斗真(25)が 蜷川幸雄さん(74)演出の 舞台「サド侯爵夫人/わが友ヒットラー」 (来年2月2日~3月2日 文豪・三島由紀夫の代表戯曲を交互に上演する異例の舞台 18世紀パリ

>> More

東山&生田が蜷川さん演出舞台を女装で競演!

10月5日(火)8時0分配信 ジャニーズ事務所の先輩後輩に当たる少年隊の東山紀之(44)と生田斗真(25)が、蜷川幸雄さん(74)演出の舞台「サド侯爵夫人/わが友ヒットラー 文豪・三島由紀夫の代表戯曲を交互に上演する異例の舞台。18世紀パリ

>> More

ヒガシ&生田が女装!蜷川演出の三島作品に出演

少年隊の 東山紀之 さんと 生田斗真 くんが、蜷川幸雄氏演出の舞台「サド侯爵夫人/わが友ヒットラー」で共演することが発表されました。 三島由紀夫の代表的な戯曲2作品を、同じキャストで交互に上演する異例の試み。 「サド侯爵夫人」は

>> More

東山&生田が蜷川さん演出舞台を女装で競演! スポーツ報知

(以下一部抜粋) ジャニーズ事務所の先輩後輩に当たる少年隊の東山紀之(44)と生田斗真(25)が、蜷川幸雄さん(74)演出の舞台「サド侯爵夫人/わが友ヒットラー」(来年2月 文豪・三島由紀夫の代表戯曲を交互に上演する異例の舞台。18世紀パリ

>> More

ヒガシ&生田斗真 三島作品2本立て挑戦

デイリースポーツより(以下一部抜粋) > 少年隊の東山紀之(44)とジャニーズ事務所の後輩の生田斗真(25)が来年2月、蜷川幸雄氏(74)の演出で三島由紀夫2作品の同時上演に挑むことが 4日、分かった。原作の三島氏が生前「同じキャストで上演

>> More



ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。


『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の主題歌解禁 [リリース・番宣]

木村拓哉の番組で映画『ヤマト』主題歌が解禁になったと報じられている。いよいよ、注目の大作が少しだけヴェールを脱いだわけだ。
木村拓哉のラジオ番組で映画『ヤマト』主題歌が解禁 オリコン 10月2日(土)0時40分配信  SMAP・木村拓哉が単独でレギュラーパーソナリティを務めるTOKYO FM『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!』で1日、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(山崎貴監督、12月1日公開)の主題歌「LOVE LIVES」(11月24日発売予定))が世界初フルオンエアされた。同曲は、ロックバンド・エアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラーのソロナンバーで同映画のために書き下ろした新曲。 詳細クリック  そもそも木村は大のエアロスミス好きで、同番組でも彼らの曲をたびたびオンエアしているが、今回は自身の主演作の主題歌ということもあり、「初めて聴いた時、イントロから最後まで鳥肌が立ちっぱなしだった!」と喜びもひとしお。移動中の車の中ではもちろん、「家でもヘッドホンで聴いている。夜遅いと大音量で聴けないから」と話していた。同番組は木村一人でのトークが聴ける貴重な番組。1995年1月にスタートし、現在16年目。TOKYO FM屈指の長寿番組となっている。
『宇宙戦艦ヤマト』は、74年によみうりテレビ・日本テレビ系で放送されたテレビアニメ。劇場版も昨年の『復活篇』含めて4作製作され、いずれも大ヒットした。

まさか実写は……、と思われていたが、それがこのたび最新のデジタル技術(VFX)を駆使して実現。しかも、木村拓哉主演ということで話題を呼んでいる。木村も、このようなコメントを発表している。
「自分が子供の頃に夢見ていた船に、素晴らしいキャスト&スタッフと共に乗れる事に本当に感激しています。作品に対する沢山のファンの方々、そしてリアルタイムで体感した事の無い方々にも、胸を張ってプレゼント出来る作品になれるよう、自分自身、思い切り楽しんで現場の時間を過ごしたいと思います」
山下智久の『あしたのジョー』とともに注目されている。

ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。


『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岡田准一が“SP”になってわかったこと [リリース・番宣]

岡田准一が、自ら主演する『SP 野望編』の試写会で麻生太郎元首相を観賞席までエスコート。本物のSPになったと話題になっている。

麻生元首相も「初めてやったんだと思うけど、手順はちゃんとしていた」と合格点を付けたという。

これだけなら、ありがちな映画のPRである。

だが、岡田の場合はこれだけではなかった。

アクションが見所のストーリーのために、2年半前から格闘技のけいこを積んでいたことも明らかになった。今日の「デイリースポーツ」から見てみよう。
多忙な仕事の合間をみては週1、2回のペースで道場に通い、ジークンドー、カリ、修斗を学んだ。熱心な取り組みとセンスの良さで、28日にジークンドーとカリのインストラクター免許を同時取得。道場師範から「アブランティス・インストラクター/上級クラス生徒」の免状を受け取った。  ジークンドーは、ブルース・リーが創始した武術で、リーを頂点に9段階、8ランクのランク付けがなされている。「アブランティスー」は3段階目の位置付けで、同ランクから生徒の指導できる立場となる。  岡田はその成果を撮影現場でいかんなく発揮。8カ月に及んだ撮影期間中、アクションの構成にも参加し、アクションシーンはスタントマンなしですべてを自ら演じた。
岡田准一は、ピンの役者としてはジャニーズ一の期待株のはずだったが、ここのところ「サランラップ」のCMで話題になったぐらいで、露出が控えめだった。その間、そんな「特技」を身につけていたわけだ。

また、岡田はV6の「解散派」ともいわれる。ピンで、役者業に専念したいという意気込みも伝わってくる。

共演者の堤真一も岡田からアクション指導を受けたという。「体つきが(07年の)ドラマの時と格段に違う」とコメントしている。ジークンドーとカリは形だけの免状ではないようだ。

真木よう子も、「丁寧に教えてくれるけど、できないと怖い」とコメントしている。
詳細クリック

山下智久の『あしたのジョー』といい、役作りをきちんと行う真面目なジャニーズタレントもいる。観賞の際は、ストーリーだけでなく、そういった彼らの努力にも注目しよう。

ジャニーズタレントの仕事実績は、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)がまとめている。


『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

稲垣吾郎の脇役ぶりが注目されている! [リリース・番宣]

“月9”ドラマに3クール連続でジャニーズタレントが出演。といっても主役ではないようだ。稲垣吾郎のことである。
稲垣吾郎が月9で新境地!ワルで嫌なヤツ
サンケイスポーツ 9月24日(金)7時52分配信


SMAPの稲垣吾郎(36)が10月18日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「流れ星」(月曜後9・0)で、“悪人”を演じることが23日、分かった。


 主演の竹野内豊(39)と切ない純愛を繰り広げるヒロイン、上戸彩(25)の兄役で、借金を重ね、金のためなら妹の幸せをもぶち壊す極悪非道なだめんずを演じる。

詳細クリック


 稲垣といえば、25日公開の映画「十三人の刺客」(三池崇史監督)で家臣を次々と殺す暴君を怪演。繊細で優しい“吾郎ちゃん”のイメージを突き破り、演技派の新境地を開拓しているところで、再び、だめんずに取り組むことに。


 「流れ星」の中野利幸プロデューサーは「稲垣さんは、苦しめたくないのに妹を苦しめてしまう、とことん情けないけど、人間くさい役どころ。魅力的な『悪人』を演じてほしい」と期待を寄せる。


 兄のために風俗で働くことになった妹から、容赦なく金をせびる半面、非常に気が弱い一面も持つ男を演じる稲垣は「ドラマの中のスパイス的な存在として登場するので、その役割をちゃんと果たしたい」と意欲十分。「かわいそうな部分や同情する部分もあるけど、『また出てきたよ』みたいな嫌なやつなので、僕の登場シーンならではの音楽があったらいいな(笑)」とおねだり発言まで飛び出すほど、ワルの演技を楽しみにしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000031-sanspo-ent

要するに、稲垣吾郎は脇に回ることで、今度は存在感で勝負するわけだ。

思えば、稲垣吾郎がピンで注目されたことといえば、例の公務執行妨害事件と、菅野美穂との“永すぎた春”ぐらいだ。

それが、今年に入ってからは、悪人役で注目されるようになった。『十三人の刺客』の三池崇史監督は、第67回ヴェネチア国際映画祭での記者会見でこう語った。

「きっとアイドルは悪役をやらないから意外だったという質問の意図だと思うんですけど、彼がふさわしいと思ったから選びました。稲垣さんは、SMAPの中でも特殊な存在で、グループの中でトップでもないし、ほかの活動を盛んにしているワケじゃない。でも重要な一員として存在している。その屈折した魅力が役にピッタリだと思ったし、稲垣さんの存在そのものが映画に生かされたと思う」

稲垣吾郎のSMAPにおける立場をかなりリアルに指摘しているが、今度は「極悪非道なだめんず」である。

かつて出演した『踊る大捜査線』でも、悪役を演じた稲垣。無理して主役をとって叩かれるより、脇に回って存在感のある役に徹することで、今後の芸能界に生き残れる自分の立ち位置を確立できるかもしれない。

稲垣吾郎の脇役ぶりに注目しよう。

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。

『【永久保存版】SMAP二十歳』 鹿砦社刊 B6判/272ページ/ソフトカバー装 定価1500円(本体1429円+税) SMAP結成20周年記念出版 SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

滝沢秀明率いるジャニーズJr.軍団が貸し切り営業スペシャル [リリース・番宣]

タッキー&ジャニーズJr.が「東京フレンドパークII」を貸し切り!

web ザテレビジョン 9月17日(金)17時41分配信
TBS系で毎週月曜に放送中の「関口宏の東京フレンドパークII」に、滝沢秀明率いるジャニーズJr.軍団が来園し、貸し切り営業スペシャルを放送することが分かった。

9月20日(月・祝)の放送では、「ゴー!アップヒル」、「パニックリンゴスキー2」、「ワイルドワイルドダック」、「ハイパーホッケー」の新アトラクションを含む4種目に滝沢らが挑戦する。

新アトラクションとなる「パニックリンゴスキー2」は、「パニックリンゴスキー」がパワーアップした進化版。2人でペアとなり、モニター画面の木になるりんごを1人が矢で打ち落とし、もう1人が背中に背負ったかごで地面に着く前に拾い集める。進化した点は、金のりんごを打ち落とすと、りんご3つ分の得点となり、矢が8秒間だけ3本放つことが可能になること。そのほか、時折空から振るたるをよけるアクションも必要となり、滝沢らを苦しめる。

同じく、新アトラクションの「ワイルドワイルドダック」は、番組初のゴルフ系アトラクション。スタートと同時に動き出すアヒルが最後の風船を割ってしまう前に、クリアを目指す。まず、豚の乗り物でさまざまな障害物を乗り越えながらゴルフクラブを取りに行き、どんぐりをけってもぐらを退治。ゴルフクラブを手に入れたら、1発で的に入ることができればクリアとなる。

また今回は、ことし4月5日に放送された宝塚歌劇団以来となる番組史上2度目の貸し切り営業スペシャル。100人を超えるジャニーズJr.が客席を埋め尽くし、滝沢が選抜したメンバーと共にそれぞれのアトラクションに挑戦していく。出演するジャニーズJr.は森本慎太郎、B.I.Shadow、Hip Hop JUMPらが予定されている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100917-00000029-the_tv-ent

20日のフレンドパークは貸切営業SPですよ!

TBS系で毎週月曜に放送中の「関口宏の東京フレンドパークII」に、滝沢秀明率いるジャニーズJr.軍団が来園し、貸し切り営業スペシャルを放送することが分かった。 9月20日(月・祝)の放送では、「ゴー!アップヒル」、「パニックリンゴスキー2」

>> More

タッキー&100人のジャニーズJr.が「東京フレンドパークII」 ...

webザテレビジョン タッキー&ジャニーズJr.が「東京フレンドパークII」を貸し切り! TBS系で毎週月曜 に放送中の 「関口宏の東京フレンドパークII」 に、 滝沢秀明 率いる ジャニーズJr.軍団 が来園し、 貸し切り営業スペシャル を放送することが分かった。

>> More

タッキー&ジャニーズJr.が「東京フレンドパークII」を貸し ...

TBS系で毎週月曜に放送中の「関口宏の東京フレンドパークII」に、滝沢秀明率いるジャニーズJr.軍団が来園し、貸し切り営業スペシャルを放送することが分かった。 9月20日(月・祝)の放送では、「ゴー!アップヒル」、「パニックリンゴスキー2」

>> More

松本潤くん/滝沢秀明くん/ジャニーズJr.それぞれ出演

名曲HEY!HEY!HEY!秋の2時間スペシャル・アイドルの祭典(仮) 松本潤くん 2010/09/20 (月) TBS 19:00 19:55 関口宏の東京フレンドパークII 滝沢秀明くん・ジャニーズJr. ( ) モバイルログピ 苺(イチゴ)'s log ( ) 苺(イチゴ

>> More



ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。


『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)
【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

長野博が食通を生かして(?)農家を演じる [リリース・番宣]

V6・長野博が舞台に主演。“奇跡のりんご”に人生をかけた男を演じる
@ぴあ 9月17日(金)16時3分配信

会見より。写真左から、木村秋則氏、栗山民也、藤井清美
V6・長野博の主演舞台『「りんご」木村秋則物語』の製作発表が9月16日、都内で行われた。会見には、長野と浅野和之ら出演陣のほか、演出の栗山民也、脚本の藤井清美に加えて、本作の主人公のモデルとなった、木村秋則氏も登壇した。

舞台は、『奇跡のりんご』の著書でも知られる、木村秋則の半生を描く作品。誰もが不可能と思っていたりんごの無農薬栽培に挑戦し続け、見事夢を実現した男と、彼を支え続けた家族の物語だ。主人公のアキノリ役に長野博、妻ミチコ役に佐藤江梨子、アキノリの兄・一哉役に浅野和之が出演する。

会見では、野菜ソムリエの資格も持つ、ジャニーズきっての食通、長野が4、5年前から木村氏のりんごを食べていると明かしながら、「木村さんのりんごは、おいしいだけでなく、自然に身体にしみこんでいく。生命の持つパワーを感じる」と激賞。「木村さんに直接お会いして、人柄の温かさに心動かされた。自然と向き合ったとき、木村さんが何を思い、どんな苦労をしてきたかを考えながら、大切に演じていきたい」と舞台への意気込みを語った。また、舞台化にあたって木村氏は、「これまでの自分があからさまに出てくるのははずかしいが、日本の農業が自然栽培に向かい、全国の農家が笑って暮すことができるよう、少しでもお役に立つことができれば」とはにかみながら語った。

公演は、11月5日(金)から14日(日)までの東京・ル テアトル銀座 by PARCO公演を皮切りに、11月から12月にかけて、兵庫、愛知、福岡、宮城各地を巡演する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000004-pia-ent

V6長野は草刈りが得意!? 舞台「りんご 木村秋則物語」製作発表

9月16日、都内で行われ、長野博、浅野和之と脚本家の藤井清美、演出家の栗山民也、そして同作のモデルとなった、木村秋則氏が登場した。 同作は、世界で初めてりんごの無農薬栽培を成功させ、“奇跡のりんご”などで一躍注目を集めた、木村秋則氏の半生を

>> More

V6・長野博 スーパーで目利き!?

V6・長野博(37)が16日、都内で主演舞台の『りんご』木村秋則物語(ル テアトル銀座、11月5~14日)の発表会見を行った。 『奇跡のりんご』を作り上げた、実在の農業家・木村秋則さんの生きざまを描くストーリー。

>> More

野菜ソムリエの長野博が奇跡の農業家を

V6の長野博が16日、都内で行われた 主演舞台「『りんご』木村秋則物語」 (11月5日~東京・ル テアトル銀座)の 製作発表に出席した。 りんごの無農薬栽培に挑戦し “奇跡のりんご”を作り上げた 実在する農業家の生きざまを描い

>> More

「『りんご』木村秋則物語」V6長野博さん主演舞台、奇跡のりんご

を覆した農家・木村秋則の記録 V6の長野博が16日、都内で行われた主演舞台 「『りんご』木村秋則物語」(11月5日~東京・ル テアトル銀座) の製作発表に出席した。りんごの無農薬栽培に挑戦し “奇跡のりんご”を作り上げた実在する農業家の生きざまを

>> More

博さんも舞台ですか。

長野が作る“奇跡”の舞台「りんご」 V6の長野博(37)がこの秋、世界で初めてリンゴの無農薬栽培に成功し、「奇跡のリンゴ」などの著書でも知ら 我が家でDVDパーティーした時に、私が「奇跡のりんご」を使った商品を一杯取り揃えていたんです。

>> More



ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。


『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)
【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の20件 | - リリース・番宣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。